2017年11月11日

陰陽のバランス

ブルー60.png
埼玉県朝霞市東弁財
(朝霞台・北朝霞より徒歩5分)

「スピリチュアル苦手」な大人の女性から支持されています
〜貴女が自然体になれるほっこり空間〜



鉱物マニアのクリスタルヒーラー
服部美保子です。


今日はお休み満喫day。

埼玉県内の太極拳支部が一挙に集まる
演舞会に行ってきました。

500〜600人くらい集まったみたいです。

いつか青空の下で太極拳をしたい!
というかねてからのささやかな夢が叶いました♪


171111sa2.jpg
会場は国営森林公園の広場。

171111sa3.jpg
紅葉も見頃でした♪


24式の太極拳と、皆で輪になる百花拳。

少し風が強かったけれど良い天気に恵まれて
気持ちの良い時間を過ごしました(^^)


171111sa1.jpg
まだまだ下手な型で、先生みたいに滑らかで
優雅な動きに憧れます。

それでも、気持ち良く、無理なく
体も心もほぐれました☆



健康の為の太極拳は、もともと格闘技の型ですが、
それをゆっくりゆっくりと動かしていきます。

そして、型そのものだけでなく
立禅(りつぜん=立って行う瞑想のようなもの)や
気功も含めて太極拳。

陰陽のバランスを整えるのに最適。

元々は格闘技なので『陽』の気質もあるし
ゆったりした動きなので『陰』の気質もあります。


陰陽のバランス。

陰と陽、静と動、繊細と大胆、湿と乾、暗と明・・・

そんな風に相反するものは、
どちらが良い悪いではなくてバランスが大事。

お天気も、晴ればかりだと水が足りなくなるし
雨ばかりでも地盤が崩れたり体にも不調が
起こりますね。

体も、立ちっぱなしでも座りっぱなしでも
腰や脚が痛くなったりしますね。


ヒーラーという仕事もバランスが大事。

心のバランス、体のバランス、
スピリチュアルと現実世界のバランスなど。

なので、太極拳は「楽しい♪」でもあるけれど
ヒーラーとしてのメンテナンスにも役立っています(^^)


今日はお休みを頂きまして
ありがとうございましたm(._.)m
(あ! 仕事と休息のバランスもありますね)



gardenq1.JPG
今日1日を石で表すとしたら。。。

ガーデンクォーツの勾玉

水晶の中に緑・茶・白など様々な
インクルージョン(内包物)が混入し、
庭園のように見える石がガーデンクォーツ


「森林浴の石」ともいわれ、
大自然の中にいるような、清々しい気分に
させてくれます。

また、庭園という所から
『自分で自分の人生を作り上げる』といった
自主性も促してくれます。


勾玉の形は陰陽のマークにも使われます。
なので陰陽のバランスも整えてくれます♪


。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

ストーンヒーリングサロン
Milky Lake
埼玉・東京・千葉・神奈川を中心に各地よりお越し頂いております♪

posted by 鉱物マニアのクリスタルヒーラー・服部美保子 at 16:54| Comment(0) | 【日記】

2017年11月09日

ホーリーメイトを紹介します![アリシア]

ブルー60.png
埼玉県朝霞市東弁財
(朝霞台・北朝霞より徒歩5分)

「スピリチュアル苦手」な大人の女性から支持されています
〜貴女が自然体になれるほっこり空間〜



鉱物マニアのクリスタルヒーラー
服部美保子です。

またまた私のホーリーメイトを紹介します。


黄色い花の妖精、「アリシア」


「アリシア」という言葉には
元々「高貴な」とか「真実」という意味が
あるそうです。



石が大好きな私ですが、
3年ほど前、海外のヒーラーさんのセミナーを
受けた時に

「美保子さんは妖精界のプリンセスとの縁が深い」
↑海外の方なので英語で。

と言われたことがあったんです。

その時はそれほど意識していなかったのですが、
しばらくしてから、ふと気づいてみたら・・・


幼稚園の時の将来の夢って
お花屋さんだったし、

20代前半の頃、ストレスで苦しい時期に
助けてもらったアロマトリートメントは
植物の力を使った療法だよな〜


。。。と思っていたら、ふと

アリシア

という単語が頭に飛び込んできました。

私をサポートしてくれる妖精の名前だと直観しました。


そして、その直後に

街やTVなどで「アリシア」という単語を目にしたり


160907-5.jpg
ベランダの植木に黄色い花が咲いたり


160229-2.JPG
黄色い花を思いがけず頂いたり
(これ、アリシアの花のイメージに近いです^^)


アリシアの花はポピーのようなカップっぽい形で
咲く花の妖精で、ブロンドでセミロング♪

ポピーはキンポウゲ科の花なのですが、
漢字で書くと金鳳花なんです。


以前ご紹介したピエール
金色のオーラを持つ鳳凰なので、
何か共通するものがあるかも(^^)


ホーリーメイト エタニティの前身
『妖精と繋がるセレモニー』は
アリシアがアイディアをもたらしてくれたのですが

ホーリーメイトエタニティでも
アリシアに色々お手伝いしてもらいます♪



171109sa1.jpg

アリシアのエネルギーと繋がる石を
少し紹介します。


上のクリームオレンジみたいな石は
アラゴナイト

まさにアリシアのオーラの色で、
原石も放射状に花みたいな形で成長します。

『人脈の石』と言われているので
人とホーリーメイトの橋渡しを手伝ってくれる
アリシアにぴったり。


その右はタンジェリンクォーツ
写真では見えないけれどオーロラのような
光を放ちます。



右下はフェアリーストーン
その名も妖精の石(^^)


左下は花の妖精に因んで、
薔薇の形のローズクォーツ。



ホーリーメイト エタニティでは

このようにあなたのホーリーメイトの
波動に繋がる石をメインにして
クリスタルヒーリングを行います♪


menu_holymate.jpg
〜神聖なる友との絆を
    揺るぎないものにする〜


。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

ストーンヒーリングサロン
Milky Lake
埼玉・東京・千葉・神奈川を中心に各地よりお越し頂いております♪

posted by 鉱物マニアのクリスタルヒーラー・服部美保子 at 19:52| Comment(0) |   *ホーリーメイト エタニティ

2017年11月06日

はじめまして♪ 改めまして♪

ブルー60.png
埼玉県朝霞市東弁財
(朝霞台・北朝霞より徒歩5分)

「スピリチュアル苦手」な大人の女性から支持されています
〜貴女が自然体になれるほっこり空間〜



がん治療の影響で髪が抜けてしまった
子供たちのヘアウィッグを作る為の活動、
『ヘアドネーション』へ寄付するために

長いことショートヘアだった髪を
今年のお正月から伸ばしています。


photo_prifile.jpg


で。。。
プロフィール写真をずっと変えてなかったので


171106.jpg
自撮り。

(ドネーションが終わったら
ちゃんとプロの方に撮影してもらおうと
思っています。)

上の写真は2015年なのですが
比べるとずいぶん印象が違いますね。


近影撮影ついでに、改めて自己紹介を・・・。


ストーンヒーリングサロン

クリスタルヒーリングスクール


服部美保子と申します。

東京生まれ東京育ち(ただし町田)。


好き♪
紅茶、薔薇、着物、小鳥、ピーターラビット
そしてモチロン石♪

苦手・・・
人ごみ、スーパー方向音痴



中学3年生の時に同級生の友人が
学校に持ってきたパワーストーンを見て、
その友人よりも私の方が石にどハマり!


ジュエリーメーカー、不動産会社勤務を経て
クリスタルヒーラーの活動を始めました。


パワーストーン、天然石、クリスタル・・・
色んな呼ばれ方をしていますが

私の中で1番しっくりくる言い方は『石』

気づけば25年(2017年現在)、
人生の半分以上、石に触れる生活をしています。



30歳になった頃
『クリスタルヒーリング』というものを知って

(こんな風に石に戯れる仕事があるなんて☆)
・・・と、勢いのまま

クリスタルヒーリングや整体、アロマテラピー
といった様々なセラピーを学び、

渋谷のOL生活(不動産会社)に終止符を打ち、
ミルキーレイクをオープンしたのが2010年。


石の持つ力の素晴らしさは
石を好きになった中学生のあの頃、
クリスタルヒーラーとしての活動を始めたはかりの
あの頃よりもずっとずっと感じていますが、

セッションを通して
お客様が笑顔になっていくことも
今の私の喜びの一つになっています(^o^)



media_aromatopia_129.jpg




170412-2.jpg



現在はサロンでクリスタルヒーリングを
はじめとするセッションの他、

クリスタルヒーラーを育成するスクール活動にも
力を注ぎ、

クリスタルヒーラー専門の交流会
運営しています。



地元での月2回の太極拳サークルが
楽しみの一つで(^^)、

週に1回、朝霞市の手話講習会・養成コースで
手話の勉強中です。

聞こえない方へのセッションも行っています。



170807-1.jpg

どうぞよろしくお願い致します♪

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

ストーンヒーリングサロン
Milky Lake
埼玉・東京・千葉・神奈川を中心に各地よりお越し頂いております♪

posted by 鉱物マニアのクリスタルヒーラー・服部美保子 at 16:59| Comment(0) | 【はじめまして】