2017年11月21日

ひたむきに、しなやかに

ブルー60.png
埼玉県朝霞市東弁財
(朝霞台・北朝霞より徒歩5分)

ひたむきな貴女の明日が しなやかに美しく輝く



鉱物マニアのクリスタルヒーラー
服部美保子です。



新しいメニューとして加わったこともありまして
ホームページをプチリニューアルしました♪

171121sa1.png


171121sa2.png



見やすくなった…かなぁ?

スマホで見る方は、ごめんなさい。

『ズズイッ』と拡大表示して下さいませ〜(_ _;)

※このブログにもメニュー一覧はございます。


併せて、ホームページとブログに添える
フレーズも新しくなりました。


「スピリチュアル苦手」な大人女性から支持されています。
というフレーズは補足的にして・・・

ひたむきな貴女の明日が、
しなやかに美しく輝く

という言葉を掲げました。


これはですね、ミルキーレイクに
お越し下さるお客様のことを考えてみて。。。


「頑張る女性」とか「一生懸命な女性」
ってフレーズはよく聞くし、

実際に頑張っている方や一生懸命な方、
多いんです。

でも、そういう方が悩んでいる時って

(私、まだまだ頑張れるのに>_<)
(私よりも一生懸命な人はいっぱいいる)

って自分を責めてしまうと思うんです。


「頑張る」とか「一生懸命」とか、
漢字の画数も多くて硬いしね(笑)


それで浮かんだのがひたむき

ひたむきな人ってすごく素敵。

漢字で書くと直向き。


そんな真っ直ぐな人の体や心が、
「しなやか」に輝けたら、もっと素敵だし、
私も嬉しいなー(^^)


そんな気持ちでセッションをお届けします。


。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

クリスタルヒーリングサロン
Milky Lake
埼玉・東京・千葉・神奈川を中心に各地よりお越し頂いております♪

posted by 鉱物マニアのクリスタルヒーラー・服部美保子 at 18:56| Comment(0) | 【日記】

2017年11月11日

陰陽のバランス

ブルー60.png
埼玉県朝霞市東弁財
(朝霞台・北朝霞より徒歩5分)

「スピリチュアル苦手」な大人の女性から支持されています
〜貴女が自然体になれるほっこり空間〜



鉱物マニアのクリスタルヒーラー
服部美保子です。


今日はお休み満喫day。

埼玉県内の太極拳支部が一挙に集まる
演舞会に行ってきました。

500〜600人くらい集まったみたいです。

いつか青空の下で太極拳をしたい!
というかねてからのささやかな夢が叶いました♪


171111sa2.jpg
会場は国営森林公園の広場。

171111sa3.jpg
紅葉も見頃でした♪


24式の太極拳と、皆で輪になる百花拳。

少し風が強かったけれど良い天気に恵まれて
気持ちの良い時間を過ごしました(^^)


171111sa1.jpg
まだまだ下手な型で、先生みたいに滑らかで
優雅な動きに憧れます。

それでも、気持ち良く、無理なく
体も心もほぐれました☆



健康の為の太極拳は、もともと格闘技の型ですが、
それをゆっくりゆっくりと動かしていきます。

そして、型そのものだけでなく
立禅(りつぜん=立って行う瞑想のようなもの)や
気功も含めて太極拳。

陰陽のバランスを整えるのに最適。

元々は格闘技なので『陽』の気質もあるし
ゆったりした動きなので『陰』の気質もあります。


陰陽のバランス。

陰と陽、静と動、繊細と大胆、湿と乾、暗と明・・・

そんな風に相反するものは、
どちらが良い悪いではなくてバランスが大事。

お天気も、晴ればかりだと水が足りなくなるし
雨ばかりでも地盤が崩れたり体にも不調が
起こりますね。

体も、立ちっぱなしでも座りっぱなしでも
腰や脚が痛くなったりしますね。


ヒーラーという仕事もバランスが大事。

心のバランス、体のバランス、
スピリチュアルと現実世界のバランスなど。

なので、太極拳は「楽しい♪」でもあるけれど
ヒーラーとしてのメンテナンスにも役立っています(^^)


今日はお休みを頂きまして
ありがとうございましたm(._.)m
(あ! 仕事と休息のバランスもありますね)



gardenq1.JPG
今日1日を石で表すとしたら。。。

ガーデンクォーツの勾玉

水晶の中に緑・茶・白など様々な
インクルージョン(内包物)が混入し、
庭園のように見える石がガーデンクォーツ


「森林浴の石」ともいわれ、
大自然の中にいるような、清々しい気分に
させてくれます。

また、庭園という所から
『自分で自分の人生を作り上げる』といった
自主性も促してくれます。


勾玉の形は陰陽のマークにも使われます。
なので陰陽のバランスも整えてくれます♪


。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

ストーンヒーリングサロン
Milky Lake
埼玉・東京・千葉・神奈川を中心に各地よりお越し頂いております♪

posted by 鉱物マニアのクリスタルヒーラー・服部美保子 at 16:54| Comment(0) | 【日記】

2017年09月11日

アロマテラピーアドバイザーの認定を頂きました♪

ブルー60.png
埼玉県朝霞市東弁財
(朝霞台・北朝霞より徒歩5分)

スピリチュアル苦手」な大人の女性から支持されています
〜貴女が自然体になれるほっこり空間〜


鉱物マニアのクリスタルヒーラー
服部美保子です。

いつもありがとうございます。


170911.jpg

日本アロマ環境協会から
アロマテラピーアドバイザーの認定証が届きました。


石はもちろんですが、アロマも好きです(^^)


ミルキーレイクでは
オーガニックのアロマ精油を使用しています。

オイルトリートメントの施術はもちろん、
セッション中はディフューザー(加湿器)で
お好きな香りのアロマをお楽しみいただきます。


夏前には
アロマブレンドデザイナーの講座も修了しまして、
そちらの方はこれから申請するので
年内には「アロマブレンドデザイナー」の資格も
認定される予定です。


11月からの新メニューの準備も兼ねて
アロマの種類も増える予定です。

どうぞお楽しみに!


。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

ストーンヒーリングサロン
Milky Lake
埼玉・東京・千葉・神奈川を中心に各地よりお越し頂いております♪
0.thum.jpg



insta-icons2.png Instagram

  「いいね!」大歓迎! 






posted by 鉱物マニアのクリスタルヒーラー・服部美保子 at 19:32| Comment(0) | 【日記】