2017年06月27日

私がヒーラーになるに至ったターニングポイント(2)

ブルー60.png
埼玉県朝霞市東弁財
(朝霞台・北朝霞より徒歩5分)

スピリチュアル苦手」な大人の女性から支持されています
〜貴女が自然体になれるほっこり空間〜


1pointdiamond.pngスケジュール(別窓で開きます)

「鉱物マニアのクリスタルヒーラー」服部美保子です。
いつもありがとうございます。


私がどうしてクリスタルヒーラーになったか?

・・・というテーマでお話していますが、
今日はクリスタルの話ではなくて、アロマのこと。

ミルキーレイクでは
クリスタルヒーリングだけでなく、
アロマトリートメントもしています。

menu_alomabody.jpg
オリジナルのセッション


どうしてヒーリングだけじゃなくて、
アロマトリートメントもしているの?


これは、はじめの頃は
「ヒーリングだけだと怪しいって思われそうだな〜」
という恐れから・・・と思っていたのですが、
最近は(それだけじゃないなぁ)と気づきました。

それだけじゃないというか、これからお話することの方が
実は大きかったかも。



石に関わる仕事がしたい!

でも、私の年代で『パワーストーン』を
仕事にするなんてかなり限定的でした。

それで選んだのがジュエリーの仕事。

専門学校で宝石学やマーケティングを学んで
都内のジュエリーメーカーに就職しました。

その頃の数年は、今迄の人生で1番ストレスフルでした。

職場の人間関係もつらかったし、
仕事にやりがいも感じられなかったし。

「この業界で"優しい"は誉め言葉じゃないんだよ」
なんて言われていたし。

私には合わないわ〜、なんて。


1番の悩みは女性の先輩との関係だったけど、他にも
私…ジュエリーよりもパワーストーンの方が好きだわ。
・・・ってことにもジレンマを感じていました。


Padparadschasapphire.JPG
あ、でも今は身に付けるのはパワーストーン・天然石系よりも
宝石の方が気分が乗ります♪

鉱物系は身に付けるではなくて眺めて愛でるのが好き(笑)



そんな21〜2歳の頃に出会ったのが
アロマトリートメント

普通の駅前のマッサージ屋さんで
半個室の一角だけ、女性のマッサージ師さんが
アロマをしていたのでした。

その頃はアロマは全然メジャーじゃなくて、
でも言葉だけは聞いたことがあって。

よくわからないけど、興味を持ったのです。


それでよくわからないままお店に行って、
言われるまま服を脱いで、
ペーパーショーツにはき替えて。


それで、全身トリートメントを受けたのですが
本当に本当に気持ち良い(*´ω`*)

マッサージ師さんの手のぬくもりと
アロマの良い香りで、
ストレスフルだった心と体が
この時だけは芯からホッとするのを感じました。


この頃は
肩こりもひどかったし、
すぐに風邪を引いたし、
お腹も壊しやすかったし、
原因不明の鼻血もしょっちゅう出していたし…。


精神的にもかなり苦しくて
通勤で利用していた駅のホームで
(ここに飛び込んだら楽になれるかなぁ…)
なんて何度も思いました。


そんな精神をなんとか保てたのは
アロマトリートメントのおかげ。

3週間に1回くらいのペースで通っていました。


ボディワークの魅力に取りつかれた私は
それ以降もスウェディッシュマッサージ、ロミロミ、
整体、ゲルマニウム温浴、酸素バーなど色々行きました!
(クリスタルヒーリングの存在は知らなかった)


ヒーラーだけど、自分が受けたのは
ヒーリングよりボディワークの方が
断然多いの(笑)


あの時私は
アロマトリートメントに救われたんです。

私自身がアロマトリートメントを受けるのが
大好き。

だから、クリスタルヒーラーになろうと決めた時に
(せっかくならアロマトリートメントも学ぼう)と思いました。




んで。

普通はアロマを選ぶときって
香りを試しながらセラピストさんと相談するでしょ?

でも、そのマッサージ師さんは
ベッドでうつ伏せになった私の体に
タオル越しに左手を置いて、
右手をアロマの瓶の上にかざして
「これとこれと・・・」と選んでいたんです!


アロマトリートメント初体験だったので
なーんの疑問も持たなかったんだけど、
今思うと本当に不思議なことをしていて
多分、ヒーリングとかもされていたのかもしれないなー。


30歳くらいまで「施術は受けるだけ」だったけど
クリスタルヒーラー&アロマセラピストになる道には
この頃から繋がっていたみたいです。




。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

ストーンヒーリングサロン
埼玉・東京・千葉・神奈川を中心に各地よりお越し頂いております♪
0.thum.jpg
Milky Lake





insta-icons2.png Instagram

  「いいね!」大歓迎! 









posted by 鉱物マニアのクリスタルヒーラー・服部美保子 at 20:27| Comment(0) | 【はじめまして】

2017年06月26日

私がヒーラーになるに至ったターニングポイント(1)

ブルー60.png
埼玉県朝霞市東弁財
(朝霞台・北朝霞より徒歩5分)

スピリチュアル苦手」な大人の女性から支持されています
〜貴女が自然体になれるほっこり空間〜


1pointdiamond.pngスケジュール(別窓で開きます)

「鉱物マニアのクリスタルヒーラー」服部美保子です。
いつもありがとうございます。


私がどうしてクリスタルヒーラーになったか?


今までの人生であれも、これも、今の私を作っているな〜。

そう思います。

この時とは状況も心境も少しずつ変わっています。

なので改めて、人生のターニングポイントだけ
綴ってみたいと思います。




私がクリスタルヒーラーになるに至った
ターニングポイントの最初は、中学3年生の時。


私、人付き合いというものが苦手で
クラスからは浮いていた方。

人付き合いというか、集団行動というか
「みんな同じ」というのが苦手だし、
とにかく学校がつまらなかったんです。

かと思えば
『周囲と微妙にズレている自分』っていうのを
意識して妙に一生懸命になってしまうこともあったし。


そんな中でも数少ないながら友人がいまして(^^;)


彼女とは、同じ部活(演劇部)で1年生の頃から知っていたし、
2年生でも同じクラスになったのに、
何故か仲良くなったのは3年生になってから。

実は同じスピリチュアル系の漫画を読んでいたことが
判明して意気投合☆

ちなみにその頃は「スピリチュアル」じゃなくて
「精神世界」と言われていました。

前世療法とか心霊ものの漫画が大好きだったんです。
(今は心霊ものは怖いから嫌〜)


まぁ、そんな中学生じゃ友達少ないよね(笑)

そういうジャンルが好きだということは
オープンにはしてなかったけど、
不思議な気配はにじみ出てたよねぇ、きっと・・・。



で、ある日その友達が
八面体のフローライトを学校に持ってきたんです。

170328-1.jpg
これはミルキーレイクにあるバイカラーフローライト。


当時見せてもらったのは紫色の少し大きめのフローライト。
(今は割れてしまったけど飾っているそうです^^)


160410.jpg
フローライトも色々あります。


で、この石に一目ぼれ揺れるハート目


それまでは「ラピスク○ブ」のペンダントを
買ったこともあるし(それで幸運には別にならなかった)、
地元のデパートの鉱物展みたいなものに行った記憶もあります。

でも、それで石好きになる事はなかった・・・。



けれど、そのフローライトはすごく惹かれたんです。

地球がこんな奇麗なものを生み出すなんて!☆

そんな感じでした。



『パワーストーン』という呼ばれ方をしていましたが、
その友人も私も『パワーストーン』というのは呼び名でしかなくて。
(逆に鉱物という言葉を知らなかった)

○○運というよりは「地球の神秘・恵み」と捉えていました。

その友人とはお小遣いで行ける瞑想ワークショップとか、
パワーストーンの販売会にわざわざ電車で出かけたり。

・・・どんな中学生だよ(^^;)


いつしか、その友人よりも石の魅力にハマっていました。

それ以来、石に触れ続けて25年でございます。


ここからクリスタルヒーラーになるのは、
まだまだ先の話・・・。




。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

ストーンヒーリングサロン
埼玉・東京・千葉・神奈川を中心に各地よりお越し頂いております♪
0.thum.jpg
Milky Lake





insta-icons2.png Instagram

  「いいね!」大歓迎! 









posted by 鉱物マニアのクリスタルヒーラー・服部美保子 at 19:19| Comment(0) | 【はじめまして】

2017年06月23日

5年後は今より5歳若い!

ブルー60.png
埼玉県朝霞市東弁財
(朝霞台・北朝霞より徒歩5分)

スピリチュアル苦手」な大人の女性から支持されています
〜貴女が自然体になれるほっこり空間〜


1pointdiamond.pngスケジュール(別窓で開きます)

「鉱物マニアのクリスタルヒーラー」服部美保子です。
いつもありがとうございます。


SNSで、時々「○年前の写真」というのを
色んなところで拝見します。

でね、意外と多いのが
「今の方が若〜い!」という人。

今の方が本当に素敵な笑顔で
オーラもイキイキしている感じ☆

そういう人たちに共通しているのが


若く見えることにしがみつかない。

でも、年齢なりのケアもしっかりする。


「年だから…」と諦めないで、
今できることをしっかりされているんですよね(^^)

だからこそ若々しく見える♪


セラピストやヒーラーの人が多いかな〜。

セラピストの人たちって、体が資本ということを
意識しているから、メンテナンスを怠らないんです。

勉強の意味もあって
色んなサロンでアロマ、整体などの身体のケア、
ヒーリングなどのメンタルケアにも定期的に通われています。


セラピスト・ヒーラーの人ってかつては
大きな病気をしたり、
ストレスを抱えていた人が結構います。


そんな人たちが
身体や心のメンテナンスを
しっかりするようになると・・・
そりゃ、若返るよね〜(^o^)




そんなこともあって、
ミルキーレイクでは定期的なメンテナンスを
ご提案しております。


クリスタルヒーリングは
深いお悩みを抱えている方、
精神的に辛い時、
人生のステップアップをしたい時に
とてもお勧めです。

ですが、肩こり腰痛などの身体の不調や
ちょっとしたモヤモヤ解消など、
普段のメンテナンスとしてもお勧めなんです。

170623.jpg
こちらのカードをお支度セットと一緒に添えておきます。

次回予約について、
気になるメニューのご説明、
最適なセッションプランを
あなたの為にコーディネート致します。



5年後、今よりも5歳若いピッカピカオーラ
いられますように(^v^)





。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

ストーンヒーリングサロン
埼玉・東京・千葉・神奈川を中心に各地よりお越し頂いております♪
0.thum.jpg
Milky Lake





insta-icons2.png Instagram

  「いいね!」大歓迎! 









posted by 鉱物マニアのクリスタルヒーラー・服部美保子 at 22:17| Comment(0) | 【おもてなし・サービス】