2017年02月17日

ローズとジャスミンとすずらん♪

logo_blue60.pnglogo_roze60.png
埼玉県朝霞市東弁財
(朝霞台・北朝霞より徒歩5分)

クリスタルヒーリングスペース
Milky Lake,M&Stone Guidance College

1pointdiamond.pngはじめましての方へ

鉱物マニアのクリスタルヒーラー、服部美保子です。
いつもありがとうございます。




ずいぶん前から気になっていたメーカー、フィトアロマ研究所のアロマを仕入れました。

170217.JPG
ローズ、ジャスミン、すずらん



ローズの精油で良く知られているのはダマスクローズという種類。

けれど、薔薇の香りの系統は色々あるんです。

7〜8種類の系統があるけれど大別するとダマスク系ティー系の2種類。

ダマスク系のローズの香りは、とても濃厚で深みのある香り。

対してティー系は、爽やかさがあります。

ティーローズの精油はとっても珍しいですが、『バラの香り』でイメージされるのは
どちらかというとティーローズの方かもしれません。




ジャスミンの香りも大好きです(^^)

今までも薬局グローバで仕入れていましたが、どちらのジャスミンも良い香り。





そして、すずらん!

様々な香水ブランドがすずらんの香りの香水を製造していますが、
あれは本物のすずらんではありません。

すずらんのイメージで採用した別の植物、似た香りのもの、
もしくは化学合成されたものなんです。

それが、本物のすずらん精油を発見!!!
※かなり画期的な話なんです。

グリーン系の香りに、ほんのり甘酸っぱさが加わった香りです。

すずらんは花や葉に毒性があるため、トリートメントには使用せず
芳香専門となります。



とってもとっても貴重で波動の高い精油は、特別なシーンで使いたい。

そんな思いもありまして、こちらの精油は
妖精と繋がるセレモニーにて使用致します。


yousei2.png
これまでに妖精と繋がるセレモニーを受けたことがあるお客様は、
今後、別のセッションを受けられる際でも使わせていただきます!


「香りだけでも試したい」という方は、「ブログ見ました」と
おっしゃって頂ければ、お試しになれる様にしますね(^^)




いつもは石の話ばかりですが、お花やアロマも好きです。
※石ほどマニアックに追及はしていませんが(笑)

今年はアロマの新しい資格にトライしてみようかと思います。


。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚




〜冬の限定メニュー〜
menu_hotstoneasi.jpg
ホットストーントリートメントと
『温め・活性クリスタルヒーリング』のコラボレーション☆
参考価格12,000⇒10,800yen  



⇒⇒ダウジングリーダー養成講座

読んで(read)・導く(lead)占いやヒーリングを学んで

オリジナルのセッションを!

3月3日(金)、4日(土)

(2日間コース)


  ぜひ「いいね!」をお願いします。時々お得情報を発信しています♪








ストーンヒーリングサロン&スクール
埼玉・東京・千葉・神奈川を中心に各地よりお越し頂いております♪
0.thum.jpg
M&Stone Guidance College
http://mandstone.net/

Milky Lake
posted by 鉱物マニアのクリスタルヒーラー・服部美保子 at 20:33| (終了)妖精と繋がるセレモニー

2017年02月02日

『妖精と繋がる』ってこんな感じ?

logo_blue60.pnglogo_roze60.png
埼玉県朝霞市東弁財
(朝霞台・北朝霞より徒歩5分)

クリスタルヒーリングスペース
Milky Lake,M&Stone Guidance College

1pointdiamond.pngはじめましての方へ

鉱物マニアのクリスタルヒーラー、服部美保子です。
いつもありがとうございます。


先日、お世話になっている企業の社長様からお誘いをいただきまして
経営者新年会に行ってまいりました。

会場は白金にある八芳園。

前日に行った雅叙園(目黒)周辺と白金は山手七福神。

会場に行く前に残りの3か所を参拝。

170130-5.jpg
2日間で全ての七福神のお寺を参拝し、御朱印(+釈迦如来)を頂戴しました。



新年会は二部に分かれていて
第一部はフラワーアーティスト・村松文彦氏のトークショーとお花のデモンストレーションでした。
(日本人でただ1人花の世界大会で優勝し、長野五輪の表彰式用ブーケをデザインされた方だそうです)

これが、すごく面白かった! お話も面白かったし、
トークの後のデモンストレーション。


170130-4.jpg
10分で作る生けこみ。(通常だと3時間くらいかけて作る規模だそう)


お話で印象に残ったのが

「花が「ここに活けてー」と教えてくれる。インスピレーション!」

「こちらから働きかけていないのに世界中から仕事の声がかかるようになった」

ということ(^.^)

もちろん、そこに至るまでに色々な努力をされているでしょうし、
(私の立場でいうのもおこがましいですが)
「人とのつながりを大事にしている」ということも仰っていました。


けれど、そんなお話をしている時もデモンストレーションの時も

お花が楽しそうに見えましたかわいい

きっと、こういう方の周りって妖精がいっぱいいそうだよね。



さて、デモンストレーションではブーケも4つだけ作られました。

そのブーケが出席者160名以上の中からプレゼント!

(欲しい〜〜〜っっ!)と思っていたら、なんとexclamation

「着物の方に」と。


170130-1.jpg
素敵なブーケがこの手にハートたち(複数ハート)


最近、瞑想をしていたら「お花を飾ってほしい」という
メッセージを受け取っていたんです。

なので、今年はお花を飾ろうと意識していました。


それで何か良いことが起こるとかどうとか分からないけど
アリシアや妖精たちが喜ぶなら〜と思って♪(^^)


170130-2.jpg
これはベランダの薔薇鉢から生えたノゲシという花。

これが終わったら1輪でもお花を買おうかなぁ?と思っていたのですが・・・



170130-3.JPG
お花を飾ることを意識し始めたら、
こんなに豪華なブーケがやってきてくれました♪



思えば・・・



去年のセラピスト晩餐会ではベストドレッサー賞でコスメをゲットし、
一昨年の鉱物同好会の新年会では素敵なキャンドルクォーツも・・・。




あ、ブログタイトルの妖精と繋がる
単に「物がもらえる」という話ではありませんよ(笑)
※でも私、結構こういう運は良いです。



妖精にしても神様や天使にしても、
スピリチュアルガイドたちと繋がると、
天から使命がやってきて、それをクリアする為に
課題やお見舞い品やご褒美がやってくる感じ!

(あ、七福神のご利益もあったかしら?)



「仕事がやって来る」というのも、それが使命でもあるし、ご褒美でもある。

でもそこまで至るまでの課題もある。

課題を乗り越えられるように時々お見舞い品も来る。

妖精たちと繋がると、そのサイクルの流れがスムーズになります。



Milky Lakeのオリジナルセッション
『妖精と繋がるセレモニー』は、あなた専属のサポートフェアリーとの
絆を深めるお手伝いをしております(^^)

お花や石のエネルギーをたっぷり受け取ってくださいませ♪



〆切迫る☆

2/10(金)申込〆切

2/17(金)申込〆切


。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚



〜冬の限定メニュー〜
menu_hotstoneasi.jpg
ホットストーントリートメントと
『温め・活性クリスタルヒーリング』のコラボレーション☆
参考価格12,000⇒10,800yen  



石たちと深くコミュニケーションを取り、

クリスタルヒーラーとして活動したい方に

2/21(火)、23(木)、24(金)、26(日)、28(火)

(5日+フォローアップ1日コース)



⇒⇒ダウジングリーダー養成講座

読んで(read)・導く(lead)占いやヒーリングを学んで

オリジナルのセッションを!

3月3日(金)、4日(土)

(2日間コース)


  ぜひ「いいね!」をお願いします。時々お得情報を発信しています♪








ストーンヒーリングサロン&スクール
埼玉・東京・千葉・神奈川を中心に各地よりお越し頂いております♪
0.thum.jpg
M&Stone Guidance College
http://mandstone.net/

Milky Lake
posted by 鉱物マニアのクリスタルヒーラー・服部美保子 at 23:36| 【スピリチュアル・ヒーリングツール】